趣味のキロク

趣味に生きる

ヒロアカロス?

(こんばんは。なかなか寝付けない秋の夜長にブログ更新です。)

アニメ、僕のヒーローアカデミアの3期が先月で放送終了となり、来年春から始まる4期までの半年間ヒロアカロスに悩まされる方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

思えばこの夏は映画が日本でもアメリカでも大ヒットを記録し、ヒロアカ人気のすごさに驚きました。
それに伴い多くのコラボが展開されとても盛り上がりましたね。

むしろ充実しすぎで情報を追うのが大変なほど…(田舎者にはあまり関係なかったですが。笑)

 

最近のジャンプでは、心操君も交えA組対B組のチーム戦が繰り広げられてます。

作者の堀越先生は巻末コメントでページの少なさについてコメントしてますが、少ない事に気付かないほどの情報量と面白さです!

なによりB組と心操君の個性が知れる事と、A組の成長に読んでてわくわくさんだよ。

 

今週のジャンプは休載でしたね。

アニメが終了した今ジャンプでヒロアカを読む事が毎週の楽しみになっているので正直寂しい気持ちはありましたが、迫る人気投票の結果発表やそれに伴う表紙巻頭カラー、21巻発売などがあるだろうから、先生にはゆっくり休んで頂き、無理せず連載を続けてほしいです。

 

そんな今週のジャンプでしたが、休載している中にも新たな情報が!!なんとデク君と轟君のフィギュアのビジュアル公開がありました~!

デク君の方は以前から公式で12月発売と書いてあったものの詳細が全く出てなかった商品で、轟君の方は先日まで行われていたヒロアカ展にて原型が公開され、お顔のクオリティが高すぎると話題になった商品。確かにかっこよすぎる!

 

そして一番くじのフィギュアも公開になりました。こちらもかっこいい!

 

最近のフィギュアまとめると

1/8スケールフィギュア
出久(1月)、梅雨(3月)、お茶子

コトブキヤ
出久、爆豪、轟、お茶子

一番くじ(2月)
出久、爆豪、轟

プライズ
出久(12月)、轟(1月)、爆豪(2月)
オールマイト(3月)、出久(4月)

ねんどろいど(出久、爆豪)とにとたん(出久、爆豪、轟、飯田、お茶子)の再販とジャンプの応募者サービスのワーコレ(出久、爆豪)

 

ぞくぞくとフィギュアが出てくれてめっちゃ嬉しい!全部は集めるつもりないし、そこまでの財力がないけど、何体かはお迎えする予定です!

 

とまあ、アニメが終わっても楽しみがたくさん待ってるので、ロスになってる暇はなさそうです( ^ω^ )